大切なもの

本日は火曜日!リセット日なので早速ダンスカに行ってきましたよ!

プロトアルテマさん②

プロトアルテマさん!装甲片くださあああい!!!
今週はさくっと装備もゲットできましたw

さて、みかんさんのブログでは怪盗編がひと段落した模様です。
(怪盗サイドのネタはみかんさんのブログへどぞ
 →『怪盗M~雪ねこ編・序章~』 
  『怪盗M~雪ねこ編・前編~』 
  『怪盗M~雪ねこ編・後編~』






~~~ここから下にみかんさんブログのネタばれ的な内容が含まれますので
      楽しみに見ている方はまずみかんさん家へGOですよ!~~~~~~~~~~~








というわけで。
雪ねこがとても大切にしているもの、それは

オーケストリオン
オーケストリオン!!!

もうオーケストリオンが実装されたときは一人お祭り状態で
絶対集めると意気込んでおりました。
そして、実装されると発覚したのです・・・。

譜面作成に木工(無地のオーケストリオン譜)と
錬金(譜面製作)がいる・・・!!!!?

その頃のクラフタレベルは確かLv30そこらで止まっており、手を付けていないに等しく・・・w
しかしそこは祖堅さん愛の見せ所!!めっちゃ頑張って上げましたとも・・・
で、秘伝書って何すか←
クラフタ―やってなさ過ぎてゲット方法もわからず苦労しましたw
(モードゥナとイディルシャイアにNPCがいて、特定の品を作って渡すともらえます)
そんなこんなでやっとこ製作できるようになり、
今では無地譜面の素材をストックしておりますw
オーケストリオン譜素材
 

※因みに無地譜面G2の素材はスプルース原木x1、サイプレス原木x1、灰汁x1
無地譜面G3の素材は赤モコ草x1、ダークチェスナット原木x1、バーチ原木x1、灰汁x1
それぞれの作成譜面に応じて色んなエンチャントインクが必要となります。



装備問題…
魔神の譜面は装備問題によってまだ作成できず・・・ぐぬぬ・・・。

そんなこんなで結構集めたオーケストリオン譜。
勿論アチブはMAX・・・
アチーブメントがないだと…!?
あれっ!?アチブとれてない!?

とれてるつもりだった><と思って作ってなかったニーズやソフィの譜面を一気に作成w

製作1
いまこそ・・・
製作2
祖堅さん(&FFサウンド)への
愛が・・・

製作3
試される時・・・!!!
※違います

完成^^
できたできた^^
しかし、3個作ってもアチーブゲットの表示はでない・・・
まだダメなのか・・・何個作ればいいんや・・・
そこで気づいた。

グリダニアか!!

そうです、アチーブメントの一部は報酬をグリダニア:旧市街 ( 10.5 , 6.3 )にいる
ジョナサスさんへもらいに行かないといけないのです。
アチブおじさん
\譜面ください!!/

ランク3
ランク3の報酬も貰ってませんでした・・・w

げっと!w
というわけで無事ゲットできました!
因みにアチブのランク5をゲットするためには曲を100曲集める必要があります。
今現在でシーズナルイベントの曲を除いて手に入る曲が134曲あるので
(間違ってたらすいません)
なかなか今すぐはじめてとなると大変ですが、
アパルトメントの部屋などに好きな曲がかけれるのはなかなか良いので
是非是非集めてみてはいかがでしょうか!?

レッツみんなで祖堅さん
テンパード!!(/・ω・)/ ※違います

↓宜しければポチッと押してください

 

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

 

コメントの投稿

非公開コメント

リンク集

***********************

各種サイト様

●FF14ロドスト

●FF14Official Blog

●FF14ブログ巡回屋

●エフエフ14アンテナ

●FF14ランキング

 

***********************

相互リンク様

●ねこ時々みかんばこ●ねこ時々みかんばこ

***********************

探索者数
検索フォーム
FF14ブログランキング
RSSリンクの表示
*メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用