旅は道連れ(AW黒杖編)④~謎シリーズ~

~前回までのあらすじ~

ID巡ってきたで!

※前回までの記事を読みたい方はこちらをどぞ
 旅は道連れ① 
 旅は道連れ(AW黒杖編)②~FATE巡り~ 
 旅は道連れ(AW黒杖編)③~ID巡り~

ルナリスロッド・アウォーク
そんなこんなで前回まででAWはアウォークまで進んだのでした。


煌めくアニマウェポン
お次は『煌めくアニマウェポン』。
ここから少しずつ大変になっていきます・・・。

謎シリーズの始まり…
モードゥナにいる隅っこが大好きなクリスティアナに言われた品を納品するのですが・・・
緩和前がこれが大変で大変で(ノД`)・゜・。
謎の~というアイテムが4種類あって、それを各20ずつ。
+クラフタ―で製作する品のHQ品を4つずつという鬼っぷりでした。
(作れない場合はマーケットで買えるけどかなり高額・・・
ですが!!

交換素材

現在は大幅緩和のため謎アイテムは10個、製作素材もNQでよくなりました!
とはいえそれでも大変なんですけど^^;

詩学は温存

まず謎シリーズですが、詩学or伝承で交換ができます。
ですが詩学&伝承は今後も大量に消費しますのでここでの使用はお勧めしません
それでは何で集めていくのか。そう、蛮族デイリークエストです。

蛮族デイリー

各蛮族で一番友好度の上がるクエを行うと各蛮族の貨幣が1つもらえます。
そして貨幣3つで1つの謎素材と交換できます。
一番有効度の上がるクエは1日3つまで受注できるので
1日1個、素材をゲットできるわけです!

これを4種族毎日こなせば、最長でも10日あれば確実に達成できます

10日と聞くと長い!Σと思うかもしれませんが、ZWやAWを緩和なしでやった方からすると、
この期間がどれほど短いかお分かりいただけるかと・・・w
さらにクリスタルやアートマのように運も不要ですので気持ち的にも楽。

蛮族交換一覧

↑が各蛮族で交換できる謎素材の一覧です。
また、アレキ起動編の1~4層ではクリアすると
高精度ゴルディオン素材が必ず1つゲットできまして、これも3つで謎素材と交換ができます。

アレキ起動編
上から1→4層の順でげっとできます。
4層は輝き周回などの影響か、DPSでもシャキリやすいので便利。

蒼天蛮族
その他にもイシュガルド側の蛮族クエでもらえる飾りクポの実や、
グナースなどの貨幣も交換が可能です。
ただしこちらは18枚で謎素材1つと交換ですので、アレキなどで浮いた
デイリーの受注券を利用したほうがよいかと。
(モグのデイリーは1クエで2つ実が貰えるのでやるならモモグがお勧めです)

あとはクラフタ素材なのですが、自分はマーケットで購入しました_(:3」∠)_
NQなら今であれば1つ2万ギルくらいで購入が可能なため、
2万x4個x4種類=約30万ちょっとあれば買えます。
軍票による交換(1個5000枚)もできますが、軍票も後々使用するので・・・
溢れそうであればムーンストーンにして保管することをお勧めします!

そんなこんなで・・・

揃った!

9日目でようやく素材があつまりました!!

うっ、うっ、嬉しいpq

交換完了!
さっそくクリスティアナに交換しに行きます!
貰った素材をアジス・ラーに持っていけば・・・!!


フヴェルゲルニル
フヴェルゲルミル完成!

何この名前かみそうΣ(゚д゚)!

名前もかっこよくなりました←

お次はやることはもっと単純になるので、
大変は大変ですがさくっと終わるやつですね。

つぎでようやく、武器が輝き出します・・・!(/・ω・)/<続く!

**********続編できました!(∠ ゚Д゚)/
 旅は道連れ(AW黒杖編)⑤~アラグの絶霊油~

↓宜しければポチッと押してください

 

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

 

コメントの投稿

非公開コメント

リンク集

***********************

各種サイト様

●FF14ロドスト

●FF14Official Blog

●FF14ブログ巡回屋

●エフエフ14アンテナ

●FF14ランキング

 

***********************

相互リンク様

●ねこ時々みかんばこ●ねこ時々みかんばこ

***********************

探索者数
検索フォーム
FF14ブログランキング
RSSリンクの表示
*メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用