旅は道連れ(AW黒杖編)⑥~岩砂&クラスター~

こんにちは雪ねこです。
ようやくまとまった時間がとれたので黒AWの続きを更新いたします!

~前回までのあらすじ~

AWコンダクト

更に光りました!

※前回までの記事を読みたい方はこちらをどぞ
 旅は道連れ① 
 旅は道連れ(AW黒杖編)②~FATE巡り~ 
 旅は道連れ(AW黒杖編)③~ID巡り~
 旅は道連れ(AW黒杖編)④~謎シリーズ~
 旅は道連れ(AW黒杖編)⑤~アラグの絶霊油~

人造精霊は開花する

絶霊油が終わるとお次は砂岩フェーズなんですが、

人造精霊の未来

2本目以降の場合は次の準備も一緒にすることを強くお勧めします!
1本目は確かクエが解放されていない・・・

<人造精霊は開花する>
ウランさんアーノット君

クエを受けてから暫く厄介になるのが、このウランさんとアーノット君です。
ほんとかなり長いお付き合いになるのでよろしくね!(涙

調整クリスタルサンド

この二人に助けられながら人造精霊を強化していきます。
強化に必要なのが調整クリスタルサンドといわれるアイテムです。

2つのアイテムが必要

“調整クリスタルサンド”を手に入れるためには2つのアイテムが必要になります。
それが、硬霊性岩クリスタルサンド

集め方ですが・・・。

硬霊性岩
硬霊性岩はアラガントームストーン:伝承しか
交換方法がありません!!!

そのため、今まで伝承を節約する必要があったのです・・・。
鬼畜ヨシダめ・・・w
ただ、途中で緩和がありましたので、1個につき伝承150で交換できるようになったのは
嬉しい限りw

そしてクリスタルサンドですが、こちらは様々なアイテムと交換して入手していきます。
クリスタルサンド

おすすめ?

おすすめはこの辺。
(個人差あると思いますので自分にあったものでどんどん交換すべし!!)
詩学は次の次でも使うので、“謎めいた結晶”(必要数15個)に交換しておいて、
その後砂に使う方がいいかもしれません。
最近ではギャザラ赤貨を青貨手形に変換して交換を行っています。

※砂はパッチ3.57で緩和がきました!!
 上記のように砂1個と交換だったところが砂2個手に入るように!!!嬉しす
 例)赤貨450で赤貨手形9枚⇒青貨手形36枚ゲットできるので、砂14個分になります!

そんなわけでとにかくひたすら岩砂を届けて調整クリスタルサンドを作り、
精霊を強化します・・・
そして岩砂の必要個数ですが・・・

最大で80必要です
(; ・`д・´)


最大と言いますのが、通常岩砂各1個ずつで調整クリスタルサンド3つと交換の所、
半分まで強化が進んだところでボーナスポイントがつくようになるんですよね。
ですので実際はもう少し必要な数が少なくなります。

ボーナスポイント!
意外とボーナス入ります。嬉しい。
(因みに雪ねこは1本目のAW作るときに80個集めてから強化をしてしまったので
 岩砂が余って泣きました・・・w 忍者AW作るときに使えましたがw

因みに。
このブログアップしている4/20現在で岩10、砂18です。
先が長いです・・・

<人造精霊の未来(準備)>
アンジェレトとアンフェリス

さてここで、岩砂と同時進行しておきたいクエがこちらの二人から受けるクエです。
双子ちゃんかわいい
げふげふ。

活性化クラスター1

この二人からのクエを達成すると活性化クラスターというアイテムが手に入ります。

●アンジェレト(向かって左)
 デイリークエ(毎日1回受注可能)
 達成条件:エキスパルレを1回攻略
 報酬:活性化クラスターx1

●アンフェリス(向かって右)
 ウィークリークエ(毎週1回受注可能)
 達成条件:レベリングルレを3回攻略
 報酬:活性化クラスターx18

こちらもパッチで緩和が入りましてアンフェリスから貰えるクラスターが増えました。
活性化クラスターは50個必要なので、アンフェリスx2回+アンジェレトx14回。
アンジェレトのクエを毎日こなせば丁度2週間で集まります!

岩砂や結晶のために伝承や詩学を集めるついでにこのクエをこなしておけば、
クエストが一気に進んで便利ですので是非w
(そのため、忍者はクラスターさくっと終わり現在次の段階にいっております)

因みにこちらは既に揃い済みでして。
あとは岩砂集まるのを待つのみです・・・!

何日かかるかなぁ(涙)

苦手分野:コツコツコンテンツ!(/・ω・)/

**********途中経過更新!(∠ ゚Д゚)/
 旅は道連れ(AW黒杖編)⑦~岩砂&クラスター・途中経過~

↓宜しければポチッと押してください

 

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

 

コメントの投稿

非公開コメント

リンク集

***********************

各種サイト様

●FF14ロドスト

●FF14Official Blog

●FF14ブログ巡回屋

●エフエフ14アンテナ

●FF14ランキング

 

***********************

相互リンク様

●ねこ時々みかんばこ●ねこ時々みかんばこ

***********************

探索者数
検索フォーム
FF14ブログランキング
RSSリンクの表示
*メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用