極スサノオ

こんばんは、雪ねこです。

あともう少しで万物が450になりそうだったので、
本日は極スサノオを周回しておりました!

スサノオ

知らなかったのですが、ここで剣を受け止めてる盾さんはずっと連打されてるんですね・・・大変だ・・・

スサノオ②

極スサノオは大縄跳び要素があるので、全滅もしやすいです。

スサノオ③

SSは後半の円形範囲が2連発でくるところ。
個人的にはこの後の円形範囲+雲だったり避雷針だったりがコンボで来るところが苦手です・・・。
円形範囲が散らばると安置場所が減るので死亡者が増えます。

そんなわけで、本日周回中にこの辺りで死者が続出し2滅したことがありまして。
なんとか3回目でクリア出来たのですが、外にでてびっくり!

MIP.jpg

MIP6つゲット( ゚Д゚)

俺詩人ですが!?( ゚Д゚)

なかなか詩人でMIP6貰うことは稀なため、非常に光栄でしたw

きっともらえた理由は以下の2つのスキルのおかげに違いない!

①リフレッシュ
リフレッシュ!
以前でいう賢者のバラード代わりのスキルですね。
詩人と機工士が使えます。
MPを回復しますので死者が増えるほどヒラさんに喜んでいただけます。
あとは、ナイトさんもクレメンシー使うのでMP減ってるときに使うと喜んでもらえます。
(以前のバラと異なり、リキャが3分あるので使いどころが肝心です!)

②トルバドゥール
トルバドゥール

こちらは新しく追加された詩人専用スキルです。
トルバドゥールを使用した時点で歌っている歌により効果が変わります。
自分はもっぱらバラード歌ってるときに使ってPTメンバーのHP底上げに使ってます。
※因みに、トルバドゥールを使用した後に別の歌を歌っても効果は元の歌の影響を受けます。
  例)バラ⇒トルバドゥール使用してHPアップ⇒直後にメヌエット使用⇒HPアップ継続

上記2つのスキルをうまく使えば詩人でMIP7とれる日がくるかもこないかも!?
頑張って精進しよう!!

そして、別のPTで挑んだときに笛も1回落ちました!

48><

そんな簡単にはとれないよね^w^

笛も欲しいがそろそろ弓を落としてくださぁああい!!!(/・ω・)/

↓宜しければポチッと押してください

 

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

 

コメントの投稿

非公開コメント

リンク集

***********************

各種サイト様

●FF14ロドスト

●FF14Official Blog

●FF14ブログ巡回屋

●エフエフ14アンテナ

●FF14ランキング

 

***********************

相互リンク様

●ねこ時々みかんばこ●ねこ時々みかんばこ

***********************

探索者数
検索フォーム
FF14ブログランキング
RSSリンクの表示
*メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用