漆黒のヴィランズ!

SHADOWBRINGERS.jpg
こんにちは、雪ねこです!
漆黒のヴィランズ発売から約1か月が経ちました。
皆様満喫していらっしゃるでしょうか?
雪ねこは満喫してます!!!

もうね、メインを7/2にクリアしたんですが、
メインストーリー中に何度泣いたんだ!?ってくらい感動で泣き、
現在もツイッターで皆様の考察やらメインテーマの歌詞を読んだりやらして
感動して泣く日々ですよ。

漆黒の沼から抜け出せない!!

タスケテ\(^o^)/


そんなこんなで途中公式からネタバレ解禁告知もあり(これ割とありがたい
明日からまた零式で忙しい日々が始まるので備忘録変わりにブログを書いてみます。

とりあえず、メインを終わらせることが第一目標だったわけですが、次の目標は
『ヴィエラになって踊り子を上げる!』でした。
踊り子!

というわけで踊り子を習得し、オスッテから・・・

ヴィエラ!!

ヴィエラに変身!!

実は幻想薬使うのはこれが初めてだったりします

眼鏡ヴィエラ

途中から髪型黒めにして使用中w
眼鏡ヴィエラアアァア!!!

運営さん本当にありがとうありがとう
最高ですありがとう

ヴィエラウルフ
そしてフレさんから教えてもらったヴィエラウルフ!!!

こっちもいいぞおおおお!!!
戦闘職⇒眼鏡ヴィエラ
ギャザ職⇒ヴィエラウルフで最近は活動してますw
踊り子はLv71までほぼほぼアメノミハシラでレベル上げを行い(装備変更しなくていいから)
Lv80まではフェイスやルレやIDCFを駆使してあげました。

踊り子AF

そして踊り子Lv80達成!!
AF妖艶ですな!

扇

プロックで使える扇の技がかっこよくてわりと好きですw
(因みにAF服は肌露出が多すぎて個人的に好きじゃないのでチラリズムを追求してミラプリしました
(どうでもいいですかそうですか・吐血

そんでもってたまたまルレ周ってたら撮れた踊り子LB!

踊り子LB①

踊り子LB②

踊りながら一直線に駆け抜け、その後に花が舞う

踊り子LB③

踊り子LB④

バク宙で元の場所にもどり、花を切り裂いてフィニッシュ!
ツイッターなどでは動画も上がってるようですね!カッコイイ

踊り子はシナジー単体が強い分単体ボスへの火力は少し低いのかな??
(俺が慣れてないだけかもしれないけれど
詩人はDoT更新は今まで通りだけど
バフが減ったからその分やることは減ったので楽にはなった(寂しい
零式は詩人で行きたいけど装備ggg・・・!
(クラフタ頑張ってないので自力で作れない!
機工士はLv80間に合わなかったので・・・零式はおあずけ><;
DPSは一番でるのかな?

ひとまず零式は詩人or踊り子で行く予定!
装備がどうなるかによって早期攻略できるかが変わる・・・!><;
何はともあれ、明日が楽しみですね!(もう今日ですが

それでは皆様、漆黒じゃんじゃん満喫していきましょう(/・ω・)/


※下に追記がありますが、メインストーリーのネタバレを含む+まとまりのない内容となっております。
内容は根が真面目な彼の話ですが、雪ねこ自身のメモ帳みたいなものなので読まなくて大丈夫です!
ご了承くださいませ><
※こちらはメインストーリーのネタバレを含みますのでご注意ください!!

珍しく追記を利用してエメトセルクについて自分の考えをメモ書き。
(今後メインが進んでいくにつれて考えが変わりそうなのでw
(本当にただのメモ書きなので落ちもなんにもありません!注意!

*****

エメトセルク。漆黒に入って株が爆上がりした御仁。
ほんとに、最後に消えていくの見て涙が止まらなかったんだよねぇ・・・。

ただ不可解な点がいくつか。
まずは本来アシエンを捕獲するためのクリスタル。
割って刺して、その後も封じ込めれていないということはエメトセルクの一部を捕獲(吸収?)
出来ていたとしてもエメトセルク自体は封じれていないということになる?
となると、エメトセルクは自分の意志で次元の狭間へ逃げることをやめて消滅したことになる。
本当にヒカセンに未来を託した形になるのかもしれない。

あと、テンペストにあるアーモロートの街はエメトセルクの膨大な魔力によって造られているわけだけど、
エメトセルクの雑念によってヒュトロダエウスは真実に気づくのではといった能力(?)が付随している。
となると、ある程度はエメトセルクの脚色が入っていてもおかしくないわけで。
帝国をあそこまで大きくできたエメトセルクがただ消えるというのもなんか腑に落ちないので
もしかしたら、エメトセルクはアーモロートに自分の思念のようなものも創造しているのでは??
とも思っていたり。
そうすると、エメトセルクは第一世界のアーモロートでのみ会話ができるような存在で、
まだ色んな情報をヒカセンに伝えることもできるしなぁとか。
製作スタッフ的には『思念』だから復活はしてないけどまた会えるよ!的な美味しい設定を狙ってるとか…
(そうであるなら美味しくいただきますけども
(勿論オリジナルのエメトセルクは消滅しているという仮定のもとなのでヒカセンについていくことも、
今後新たに歴史に介入もできないわけだけども

そして一番謎なのが、”オリジナル”と”転生組”の差。
転生組はどうやってアシエンになったんだ・・・・・・・?
14委員会のメンツは全員14に分裂することなく存在が保たれたとして、なんで転生したんだろう?
(一人は抜けたヒカセンと思われるので普通に魂は14に分裂したんだと思うけど
転生組になる方法をアシエンが知っていて操作できるのなら、エリディブスがラハブレアやエメトセルクを
転生させることも可能なんだろうか??
それとも転生組はまさかの魂が分断されてしまって、霊災が起こる(世界が統合される)度に
復活していったとか??
(そうなると他の魂にも何らかの影響が出ないとおかしいわけだけど

ストーリー的にはエメトセルクは今後一切出現せず完全に消滅してしまった。
というのがスッキリ奇麗なんだと思うんだけど、FF14の今までのシナリオ見ても死んだと思った人、
実は生きてたってのは敵も味方も結構あるし、エメトセルク個人的に良いキャラになってしまったので
今後一切でないの寂しいなと大変矛盾した考えが渦巻いております!

どちらにしても、今回このシナリオを用意したスタッフの皆様には本当に脱帽です。
沼にハマって抜け出せないんですけど【助けて】!!!

グラハが今後どうなるのかも気になるし・・・!メインのパッチは毎回楽しみだけど
今回のはレベルが違いますね!

というわけで本当に落ちも何もないですが〆。

↓宜しければポチッと押してください

 

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

 

コメントの投稿

非公開コメント

リンク集

***********************

各種サイト様

●FF14ロドスト

●FF14Official Blog

●FF14ブログ巡回屋

●エフエフ14アンテナ

●FF14ランキング

 

***********************

相互リンク様

●ねこ時々みかんばこ●ねこ時々みかんばこ

***********************

探索者数
検索フォーム
FF14ブログランキング
RSSリンクの表示
*メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者用